ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月24日

パパと息子君でおでかけ

キャンプネタではありません汗
暇つぶし程度に読んでください(笑)




今日、ママはお仕事ダッシュ   長女は保育園のバス遠足ダッシュのため
珍しく1日長男(2歳)と2人きりです。


なにしよう・・・


ママさんは長女のお弁当のついでにお留守番の長男くんにもお弁当を作ってくれています。


じゃあ・・・男2人で公園にでも出かけるか!







そうと決まれば早速準備開始!
お弁当、水筒、レジャーシート、おむつ、お尻拭き・・・
いざ出発!



公園まではそう遠くありません。
通勤でも使っているチャリで行きましょう自転車
パパと息子君でおでかけ

このままでは2人乗れないのでチャイルドシートを装着!
パパと息子君でおでかけ

このチャイルドシート なかなかの優れもの 取付も取外しもワンタッチ 
鉄の棒2本だけで支えてます 22kgまでOKだそうです
パパと息子君でおでかけ

レカロシートみたいでカッコいいでしょ?(笑)
パパと息子君でおでかけ



途中のコンビニでのお買い物を終え公園到着
パパと息子君でおでかけ
パパと息子君でおでかけ


遊具は少ないのですが、2歳の子供には十分です(笑)
パパと息子君でおでかけ
パパと息子君でおでかけ
パパと息子君でおでかけ


さてお腹がすいてきましたので お弁当タイムです
本日の我が家のサイトです(笑)
パパと息子君でおでかけ

長男くんのお弁当
大好きなアンパンマン! 大喜びでキャーキャー叫びました(笑)
中身がアンコだったらどうしよう(笑)
パパと息子君でおでかけ




オープン!
ワオ!ビックリカワイイ!
ドキッ
ママさんありがとうニコニコ
パパと息子君でおでかけ

いただきまーす!
パパと息子君でおでかけ


パパはコンビニで買った「帆立御膳」これも美味しかったですよ
パパと息子君でおでかけ

食後はしばらく長男君の行動にあわせて
あっちいったり こっちいったり・・・
パパと息子君でおでかけ


さて、そろそろお姉ちゃんがバス遠足から保育園に到着する頃です
お姉ちゃんお迎えに行こうね~

はやく長男君と2人でキャンプしたいな~
ちょっと気が早いですね
テヘッ

~おしまい~


同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
近所で初張り&お昼ご飯
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 近所で初張り&お昼ご飯 (2012-06-18 20:12)

この記事へのコメント
素敵な1日になりましたね!
私も今日は仕事頑張ってきました(^O^)/
なので、子供たちはお父さんと過ごしましたよ。

たーさん家の近くには広くて良い芝の場所があるんですね。
まるでそこにテントが張れそうな感じですね~(笑)
父子キャンも楽しみですね。
うちもまだ父子キャンは行ったことがないです。いずれ行くことになるでしょうね。
ママとしてはちょっと寂しいですが・・・(^^ゞ
Posted by マッキー(kokoママ) at 2009年10月24日 21:03
コラテックのShapeWaveですね!! カッコイイです。
しかも、このチャイルドシート凄いですね!!

息子さんも可愛いですね~。
うちの息子が同じくらいだった頃を思い出しました!

息子と二人で出掛けるのっていいですよね~。
母親が一緒の時とは違う一面が見られたりして。

小学1年の息子とは、二人でいろいろな所に行き
ましたので、「小さいときお父さんと二人で○○に
行ったよね~。楽しかったね~。」と話してくれたり
します。

たーさんの息子さんも、「公園でお弁当食べて楽し
かったね~」と、4~5年後に今日の思い出を話し
てくれますよ!!
Posted by 三郎丸三郎丸 at 2009年10月24日 21:18
こんばんは~

こんなかっこいいチャイルドシートはじめて見ましたよ!
チャイルドシートといいヘルメットといいたーさんさんのこだわりを
感じさせる一品ですね(^_^)v モシカシテAガタ?
長男君が大きくなって2人でキャンプに行くの楽しみですね(^^♪

PS お気に入りに登録させて頂きました。
Posted by わっき~わっき~ at 2009年10月24日 23:06
たーさん、こんばんは!
めちゃくちゃかっちょいい自転車&チャイルドシート
ですね~!!!!
デジイチもいいけど、こんな自転車で通勤してみたい^^

息子さんと公園でランチとは羨ましいですぅ
やっぱり男子同士はよかですね~
それにしてもお弁当は美味しそうです。
手の込んだお弁当、奥様へ座布団一枚^^
Posted by シーバ at 2009年10月24日 23:48
お弁当カワイイ♪&めちゃくちゃ美味そう!
今度私の分もお願いします(笑)

自転車はかっちょえぇ!!
いい週末を過ごされてますね~。

この公園はどこですか??
Posted by kazumankazuman at 2009年10月25日 00:14
こんにちは♪

自転車&チャイルドシートとヘルメットが凄い!カッコイイ!
街中で見かけたら目で追ってしまいます(^^

子供と2人でのキャンプ憧れますよね♪
僕も最近その想像をよくします(苦笑

あと、お気に入り登録させてもらいたいと
思いますが、よろしいですか??(^^
Posted by ZONOZONO at 2009年10月25日 11:08
たーさん、今日はお疲れ様でしたm(__)m
自転車いいですね~
私もほしいと思ってるんですけど・・・
次回は飲み会ご一緒してください(^^♪
Posted by しんちゃん at 2009年10月25日 19:12
★マッキー&kokoママさんへ

息子と2人だけのほのぼのとした1日になりました^^

ここの公園は農業公園よりも広い気がします
私も毎回「ここでテント張れたらいいのに・・」と思っちゃいます(笑)
でも結構交通量が多いとこなんで・・・

父子キャンプは夢です^^
早く大きくなって欲しいような、このまま小さいままでいて欲しいような・・・
都合のいいパパです(笑)
Posted by たーさん at 2009年10月25日 20:21
★三郎丸さんへ

自転車にお詳しいようですね!
実は私、あまり詳しくありません(笑)
でもチャイルドシートはカタログで一目惚れして取り寄せちゃいました^^
毎回、子供2人で後部座席の取り合いです(笑)

いつもは妻にベッタリの息子ですが
さすがに私しかいないとくっついてきてくれます(笑)
やっぱり嬉しいものです^^

三郎丸さんがおっしゃるように
いつか息子と思い出話しできる日を楽しみにしてます^^
Posted by たーさん at 2009年10月25日 20:29
★わっき~さんへ

はい。濃いめA型です(笑)

チャイルドシートいいでしょ?^^
鉄の棒2本でしか支えていませんが
段差では逆にいいクッションになるんですよ~

お気に入りのチャイルドシートなので、子供が22kg以上にならないことを
祈ります(笑)

お気に入り登録ありがとうございます!
私も登録させていただきます^^
宜しくお願いします!
Posted by たーさん at 2009年10月25日 20:35
★シーバさんへ

チャリ&シート褒めていただいてありがとうございます^^

私の会社は「環境ナントカ・・・」に取り組んでおり
自転車通勤者には車以上の交通費を支給するため
自転車で行ってます
(因みに、我が家から会社まで6kmで8千円です)
でも夏場は地獄ですよ(笑)

息子と2人というシチュエーションはめったにないので
充実した1日でした^^

デジイチ・・・やっぱり欲しい(笑)
Posted by たーさん at 2009年10月25日 20:41
★kazumanさんへ

カワイイお弁当に息子も大はしゃぎでした^^
kazumanさんも同じ中身でいいですか(笑)
2口で終わっちゃいますね(爆)

いまは季節がいいので自転車は最高ですよ^^
1台いかがですか? かなりいいですよ~

公園の名前は・・・知りません(笑)
ここも農業公園のような広場です
私たちは「あそこの公園」と呼んでます(爆)
Posted by たーさん at 2009年10月25日 20:47
★ZONOさんへ

(*^.^*)エヘッ けっこうイイでしょ?
確かに2人で乗ってるとよく見られます
中には話しかけてこられるおばちゃん達もいらっしゃいますよ(笑)

やはり子供と2人でのキャンプは憧れますね^^
いつか子供に教えれるようになりたいです

お気に入り登録は喜んでお願いします!
私も登録させていただきます^^
宜しくお願いします!
Posted by たーさん at 2009年10月25日 20:54
★しんちゃんへ

今日はお疲れ様でした^^
また皆さんとお会いできて嬉しかったです

自転車はイイですよ^^
毎日片道6km~7kmをこれで通勤しておりますが
ママチャリしか乗ったことのなかった私には最初は衝撃的でした(笑)

いつかこのチャリにランドロック積んで、IGT積んでキャンプに・・・
パンクしますね(笑)

飲み会はぜひお願いします^^
Posted by たーさん at 2009年10月25日 21:04
そのタンデムシートいいですね!かっこいいっす^^

そんなアイテムがあるとは!すごいです!お弁当のギャップもすごかったけど(笑)
Posted by はるさら at 2009年10月25日 21:42
今晩は、自転車&チャイルドちょーかっチョいいです(^O^)v

ほんといい芝で、いいサイト・・いや公園ですね~

父と息子いいですね・・・うちは女の子

なので、今はぱぱべったりだけど、いつまで

ぱぱ~と寄ってくるのでしょうかね・・・

お弁当奥さん上手ですね・・・yamahanにも

その腕前キャンプで、お会いできた時教えてください<(_ _)>
Posted by yamachanyamachan at 2009年10月26日 00:42
子供とのんびり公園で過ごすって最高ですね^^
ただ、子供が大きくなると自分の体力がついていけません(笑)

私も自転車通勤して体力つけなきゃかな~^^;
Posted by のありの at 2009年10月26日 09:51
こんにちは~^^

息子さんますます可愛くなりましたね~^^
先日、椿ヶ鼻に行った時の写真やビデオを見返して
おりました。無性に会いたくなりましたよ。
嫁は抱っこしたいって言ってます^^;スミマセン

自転車カッコいいですね~
やっぱそうすべきかな~とちょっと自分に問いかけて
ます。(経費削減、健康促進のためにも^^;)

なかなかお会いできませんが皆さんとお会いできる
チャンスがあれば是非参加したいと思っております。
しかし、たーさん、ガリレオさん、kazumanさんと皆さん
イケメン揃いで羨ましいっすね~。

都合がつけば来月上旬歌瀬を狙ってます^^
もっと行きたいんですが、これが今年最後かも
です^^; どちらか計画されてますか。
Posted by ふじやん at 2009年10月27日 13:03
★はるさらさんへ

遅くなりました (;^_^A アセアセ・・・

自転車屋さんでは見かけないチャイルドシートでしょ♪
最初見たときは「こんなんで強度は大丈夫なの?」って思いました(笑)

せっかくママが作ったお弁当ですが
息子はタコさんウインナーと玉子焼きだけ食べて
あとはお菓子食べてました(笑)
Posted by たーさん at 2009年10月27日 19:15
★yamachanさんへ

ありがとうございます^^
自慢のチャリンコです(笑)

娘さんはパパにべったりなんですね~ うらやましい(><)
我が家は上の子も下の子も 「ママ! ママ!」です
「なぜパパの良さがわからないんだ~!」
失礼しました。前回に続き、心の叫びでした(爆)
Posted by たーさん at 2009年10月27日 20:03
★のありのさんへ

子供とのまったり公園最高でした^^

・・・ペンタがあるといいなぁ・・・ 
ダメダメ!(>_< )( >_<)ブンブン!
物欲の虫が(笑)

自転車通勤お勧めですよ^^
今の時期は最高です 夏は地獄ですが(笑)
Posted by たーさん at 2009年10月27日 20:13
★ふじやんさんへ

是非是非ダッコしてあげてください
ダッコされるの大好きなのできっと喜びます^^

最近は自転車ブームということもあり
自転車通勤の方が増えているようですね
10km圏内ならかなりお勧めです^^

ほんとお会いしたいですね^^
次回は歌瀬ですか?
我が家は冬装備が整っていませんが、あと1回は行きたいと思ってます
近場で電源あるとこがいいかな~と・・・そして、安いとこ(笑)
はやく決めないと冬になっちゃいますね(笑) 
Posted by たーさん at 2009年10月27日 20:37
はじめまして。
お気に入り~お気に入りと廻っていてお邪魔してしまいました。

すてきなお出かけですね。

自転車のチャイルドシート?かっこいいですね~。


我が家にも4歳の息子がいますが、男2人旅はやっぱり夢ですね。
Posted by tasabotasabo at 2009年11月04日 10:09
★tasaboさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます^^

男2人の楽しい休日を過ごしました(笑)
チャイルドシートはなかなかいいでしょ?^^
お気に入りの逸品です(笑)

tasaboさんの息子さんは4歳ですか
男2人旅もまもなくですね!
うちはやっと2歳なのでまだまだです(笑)
Posted by たーさん at 2009年11月04日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパと息子君でおでかけ
    コメント(24)